Whta's New − 2019年2月 −

2019年2月22日 期末試験


進級に向けて期末試験が行われました。
今までの成果を十二分に点数に変えられましたか?
来週より、答案返却があり、学習成果が足りない場合は追試があります。
さらには、補習を行い最後まで生徒のあきらめない姿勢に先生方は応えるように
質問は、ギリギリまで受け付けます。

2019年2月14日 進路ガイダンス&職業体験を実施しました。


将来の進学、就職に向けて進路ガイダンスを実施しました。
 当日は、生徒の興味関心がある職業分野の先生より体験授業を受けました。
また、年に一回、各学年において、1日職業体験を行っています。
今回、1学年は1月下旬より2月上旬の間に実施し、各生徒の興味関心のある企業に出向いて職業体験を行いました。情報、美容、ファッション、販売、福祉など幅広く職業体験を行っています。

2019年2月6日 タキ☆コレ2018!を開催いたしました。


2月2日(土曜日)に毎年恒例のファッションショーや情報科によるプレゼンテーションを披露する、タキ☆コレ2018を開催いたしました。
今回は~MUSIC~をテーマに、服と音楽と人との重なりを表現した2時間におよぶ ステージを、千葉県成田市にある文化芸術センタースカイタウンホールにて行いました。
タキ☆コレに向けてファッションビジネス科の生徒たちは、日々の授業の中で、服装のデザイン製作からステージでの動き、BGMの選択から音響効果の編集さらには照明の効果まで生徒達が協力して準備し本番に臨みました。
また、情報科の生徒達は日頃の学習成果を発表するためにMUSICに関するプレゼンテーションとして音を楽しむ文化の変遷を調べ“最強のMUSIC?”を発表しました。また、パンフレット制作や画像処理実習の制作物の展示を行いました。
ステージ当日は、衣装とシンクロした心地よいBGMが流れるなか颯爽と生徒達がステージを動き回り来場者から心のこもった拍手喝采を受け、感涙する先生と生徒の姿が印象的でした。
ホールの外側では、ファッションビジネス科の制作物展示も行われ興味深く見学をする来場者の姿が見受けられました。 来年もさらにパワーアップした発表をしたいと生徒達は誓いました。